Tue, Nov 30

  • 23:59  人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス http://www.webcreatorbox.com/inspiration/100ways-better-life/
  • 23:57  たべたい> 豆腐ぶっかけ丼がおいしすぎる - 平民新聞 http://d.hatena.ne.jp/heimin/20101129/p1
  • 12:11  RT @koukoku_bot: コミュニケーションのスキルをアップさせる方法は至ってシンプルです。人の話をちゃんと聞く。話の本意を読み取る。自分の考えを正確にまとめる。相手に分かりやすく伝える。これをきちんと行うことは、なかなか難しいものです。(佐藤可士和)出典:htt ...
  • 08:56  現場の最前線にいるクリエイターやプランナーがそのために重視するのは行動観察やブレーンストーミングであって,サーベイデータや統計解析ではない。 マーケティング・サイエンスの新定義 - Mizuno on Marketing http://bit.ly/enQvrj
  • 08:55  1時間早く出社したのに、無駄な事に費やす。
  • 08:53  逆に考えると、広告代理業を情報収集の場として割り切って、別ドメインの自社ビジネスで戦うというスキームもあるのかな。たとえば、FXが儲かりそうだという市場環境やFXの競合戦略を把握してどう戦うべきかという事がわかると、、、というあたりに絶妙なバランスがあるのかも、ないのかも。
  • 08:48  広告代理店がマーケティングに深く入り込めば入り込むほど、競合に戦略や成功事例が流通しやすくなってしまう。広告がマーケティングと密接に絡み合えば合うほど内製化が進む。絡み合わないスキームこそ、アウトソーサーの探るべき道だと思うけど、どうなんだろう。また考える。
  • 08:39  あとで買って読もう!> BookWay - 2020年国内大手広告代理店崩壊 https://bookway.jp/modules/zox/index.php?main_page=product_info&products_id=84

Powered by twtr2src